NEWS 2022.05.09
メディア(取材申請)のご案内

ツール・ド・熊野 2022年大会 取材のご案内
申請方法ならびにバブル形式について

謹啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素よりツール・ド・熊野の開催に際しまして、多大なるご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

ただいま、3年ぶりの開催に向けて準備が進行中です。メディアのみなさまには、ぜひ取材にお越しいただき、熱いレースや風光明媚な熊野地域の魅力を感じていただきたく考えております。

つきましては、取材のご案内と申請方法、バブル形式についてご案内します。下記をご参照のうえ、申請願います。


 

TOUR de KUMANO 2022 取材申請

本大会開催にあたり、報道関係の皆様に支障なくご取材いただくために、下記の要領にて取材・報道体制を整えております。ご一読の上、ご協力賜わりますようお願い申し上げます。 本大会の取材に関しては、あくまでも本大会報道としての取材を対象としていますので、それ以上の目的での取材はお断りさせていただきます。

フリーランスは掲載媒体よりの推薦ないし企画書提出を求める場合があります。取材認定にはスポーツ報道を目的とするプロフェッショナルなジャーナリストとカメラマンを有する者とします。

TOUR de KUMANO事務局にて審査の上IDパスを発給致します。尚、申請が受理できない場合はTOUR de KUMANOメディアよりご連絡申し上げます。

※プレスカーの運用はありません。

申請受付締切: 2022年5月16日(月曜)

※締切日時を過ぎての申請、当日申請受付は行いません。
※本内容は予期せず追加、変更になることがあります。
※本メールの配信から締切までの日数が少ないことお詫びいたします。円滑な運営に向けて、期日中の申請にご協力ください。

現地取材は行わず、速報写真とレポートのリリースのみ希望される方も以下より申請ください。
リリース配信リストを作成するため、ご協力をお願いします。


 

バブルシステム導入による取材者の規制

(1)チーム広報としての取材者
・チーム担当者へチーム付取材の確認し、移動行動はチームバブル内であることを前提とします。
・すべての取材者は原則チームバブル内のみの行動となりますので外部の人との接触は禁止です。
・スタート、フィニッシュエリアへの入線はできません。
・コース上での撮影は可能としますが、移動はチームバブル内の人員が運転する車両(例:レース随行のチーム車両、フィードゾーンへ向かう車両)のみとし、沿道の観客や他バブルの人とは十分な距離をとって行うこと。外部の人と接触できる状況下での移動は不可とします。
・オフィシャル写真は必要であれば提供いたします。(レース当日中に配信します)
・フォトグラファービブスを着用の上、広報活動をしてください。
・ADパスは『TEAM』を常着用してください。

 ▼「チーム広報としての取材者」が行うTOUR de KUMANO事務局への提出内容
・ワクチン接種済みの方は、接種証明書や接種記録書をPDFまたは画像化しTOUR de KUMANO事務局へ申請と同時に提出してください。
・ワクチンの接種に関わらず全員がPCR検査を2022/5/23以降に行い、受検者氏名、検体採取日、検査結果が表示されている検査結果を、5/26の12:00までにTOUR de KUMANO事務局へ共有してください。画像やスクリーンショット可
・2022/5/26監督会議の10日前からレース終了後5日間の健康状態を事務局から別途案内するフォームに入力し毎日提出してください。毎日同じフォームを使用。
・新型コロナウイルス陰性証明書(非感染証明書)の発行は必要ありません。

 (2)一般取材者
・チームバブル(選手・監督・スタッフ)との接触、エリア内入りは禁止。
・スタート、フィニッシュエリアは入線でき、チームバブルと社会的距離とること。
・オフィシャル写真は必要あれば提供いたします。(レース当日中に配信します)
・フォトグラファービブス(緑色)を着用して取材してください。取材最終日に返却してください。返却のない場合はビブス代を請求させていただきます。
・ADパスは『MEDIA』を常着用してください。


 

取材申請時の注意事項

大会開催中に感染者が確認された場合、保健所/公的機関からTOUR de KUMANOにかかわるすべての関係者リストの提出を求められることがあり、取材で来場される報道関係の皆さまにおかれましても、当該趣旨をご理解のうえ、 申請時(申請フォーム入力)は以下のとおりお手続きください。

● 申請者は全員ご本人に連絡が取れる連絡先(携帯電話番号・メールアドレス)を記入してください。
● 報道関係者来場リストは、感染者が確認された場合、保健所/公的機関から提出を求められた時に限って開示します。これ以外の目的で本人の同意なく第三者に公開することはありません。
● 以下に該当する方は取材申請が受理されていてもご来場いただけません。該当者は速や かにTOUR de KUMANO事務局に連絡してください。

・当日ひとつでも該当する方は入場をお断りします
(1)体温37.5°C以上
(2)咳、咽頭痛、息苦しさ等がある
(3)強い倦怠感がある
(4)味覚・嗅覚異常などの症状がある

・PCR検査での陽性歴があり、取材来場日前から
(1)有症状者は、発症日から10日未満、かつ症状軽快後72時間以内
(2)症状軽快後24時間経過から24時間以上の間隔を空け、2回のPCR検査で陰性を確認できていない
(3)無症状病原体保有者は、陰性確認から10日未満
(4)検体採取日から6日間経過後、24時間以上の間隔を空け2回のPCR検査陰性を確認できていない

・来場日から起算し14日以内に感染が継続拡大している国・地域への訪問歴がある
・来場日から起算し14日以内に自身/同居家族が新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者であることが判明した
・来場日から起算し14日以内に入国制限等のある国・地域からの渡航者や在住者との濃厚接触がある


 

入場時の注意事項 

● マスクの着用義務
マスクはご自身でご用意ください。未着用の方は入場できません
トールマスク(透明マスク/マウスシールド)不可
場内では飲食時以外常時マスクを着用してください(飲食時は会話をお控えください)
● 手指の消毒
●「新型コロナウイルス接触確認アプリ『COCOA』」のインストールおよび登録の推奨


 

レース会場での注意事項

● メディアパスは取材中常時掲出してください。譲渡や使い回しは禁止します。
● こまめな手洗いや手指の消毒を励行してください
● 咳エチケットにご留意ください
● ソーシャルディスタンスを確保してください
● 大声での会話、また密集・密接しての会話はお控えください
● 来場中に体調が悪くなった場合は速やかにスタッフへお声がけください

今後の新型コロナウイルス感染状況等により、開催日までに内容の変更や追加が生じる場合があります。


 

取材申請フォーム

https://forms.gle/y83YmpatFEQwpELo7


 

 本件に関する問い合わせ先

大会事務局 NPO法人 SPORTS PRODUCE 熊野 E-mail: nspk@rifnet.or.jp
大会公式メディア 福光 俊介 E-mail: office@thesyunsukefukumitsu.jp

※E-mail以外での問い合わせには応じかねますのでご了承ください