NEWS 2021.03.18
「ツールド熊野2021(アジアツアー2021)」開催に向けて

謹啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素よりツールド熊野の開催に際しまして多大なるご理解 ご協力を賜りまして、厚く御礼申し上げます。

 ツールド熊野実行委員会では、新型コロナウイルス感染症の世界的な流行が収まらない状況を踏まえ、日本政府や関係機関の対応や関係各所との調整をしながら大会の開催準備を進めて参りました。

 しかし、大会開幕まで3ヶ月を切った現時点に於いても緊急事態宣言が発出されている状況であり、海外チーム招聘の見通しなどが立たたないことから、海外チーム参加という規模での大会開催が困難な状況となりつつあります。

 まだまだ調整が必要な状況ではありますので、ステージ数の減少やコースの短縮となる可能性はございますが、感染対策を徹底したうえで安全を第一に考え、粛々と準備を進めて参ります。

 最終的な大会概要の確定は4月に入ってからとなる予定でございます。決まり次第、報道機関各位に宛てリリースを配信いたしますと共に、大会公式サイトでご案内させていただきます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

謹白

第22回 TOUR de KUMANOは、UCIレース アジアツアー2.2で開催します。

2021年3月18日
ツール・ド・熊野 実行委員会